だから囁くのさ

音楽の話とかとか

同人・音楽系

謹賀新年

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします〜

謹賀新年IMG_1927
続きを読む

2023年がおわる……良いお年をお迎えください!

もう今年もおわりますね。
本当にあっという間に感じますね……
今年の最初、僕は抱負として何を掲げていたんだっけ??

大きくは…
  • ボーカル曲を作る
  • MIX師としてもっと頑張る
  • M3とかの同人イベントに出る
だったようです。
続きを読む

M3秋 2023 おつかれさまでした!

昨日はM3秋 2023 に参加させていただきました!
参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした〜☺
IMG_0079



そして、僕のスペースに足を運んでくださった皆さんもありがとうございました!
事前にチェックしてきてくださった方、視聴して手に取ってくださった方…本当に感謝です!
すごく嬉しくてモチベーションアップになりました!
IMG_0081


続きを読む

【え-35b】2023年 M3秋 いきます!!!

音系・メディアミックス同人即売会 [M3]!!!
参加します!!

2023/10/29 (日)
スペース: え-35b
Cut2023_01_H_small


新譜:「ACID GIRLS 3」
inc20_omote_sample2


Youtubeより少しだけ長いクロスフェードDemoです

続きを読む

M3おつかれさまでした!&ありがとうございました!

先日 (2023/4/30) 音楽同人イベント M3 に参加しました!
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!!!
M3_01


そして、僕のブースに足を運んでCDを手に取ってくれた皆さん……!!!
本当にありがとうございました!!!!!
M3_02

ニッチなジャンルのサウンドを作ってるので、1人か2人くらいに刺さればいいかな…なんて弱気なことを思っていたんですが、思ったより興味を持ってくれる人がいてテンション上がりました!!!


僕の戦闘服に興味を持ってくれた人もいて嬉しかったですね!
勝負服

次回作を作るモチベーションをいっぱいもらったので秋のM3にも参加しますYO!!!!
ACIDテクノの他にはボカロ曲にもチャレンジしたいとひっそり目論んでます…


勝手に転載しますが…www
こういうリアクションをもらえると本当に嬉しいです〜




2023年 M3春 いきます!!!

音系・メディアミックス同人即売会 [M3]!!!
参加します!!

2023/4/30 (日)
スペース: ケ-30a

新譜:「ACID GIRLS 2」
INC019_omote_sample


Cut2023_01_H_small
2023_01_春M3_チラシ_small



当日は↓の勝負服を着て行きます〜お会いしましょう!

勝負服

歌ってみたMIX(有償) ご依頼お待ちしてます!

※(2023/05/05) 恐縮ですが料金改定させていただきました。

『歌ってみた』のMIX依頼をお待ちしております!
価格・納期などの条件が折り合わない場合はキャンセルしていただいて構いませんので、まずはTwitterのDMなどでお気軽にご相談ください〜
↓これまでのMIXプレイリスト


◎概要

■価格:
基本料金:5,000(50% OFF)10,000

MIX料金表



■お支払方法:
  • amazonギフト券
    DMやメールでコードをお送りください
  • PayPay


■ご提出いただくもの
  • 曲名
    一番最初に教えてください
  • 原曲からキーを変更している場合はその旨を教えてください
  • ボーカル収録に使ったインスト音源
  • MIXのご希望
    基本的には原曲に寄せるようにMIXを行いますが、原曲とは違うエフェクトやケロボイスなどのご希望はMIX着手前に教えてください。
    もちろんMIX結果を聴いてみてからの変更も受け付けます。
  • タイミング・ピッチ補正の要・不要のご希望
    仮MIXを聴いてから決めていただいても構いません
  • ボーカル音源
    1. 声が重なっている場所は別のファイルに分けてください。
    2. 必須ではありませんが可能なかぎり頭出しして頂けると助かります


とりあえず、以上です!
長々とすみません。依頼いただくのに最低限必要な情報は以上です。
これ以降は、僕の過去のMIXや制作事例などの紹介、依頼することが決まった場合のお願い事項だったりします。



◎おねがい
  • Mixした音源をTwitter、Youtube、その他何かしらの形でネット上に公開してください。
  • 下記のクレジット表記をしていただけるとありがたいです。
    @take_de_x
    https://twitter.com/take_de_x


◎ボーカル素材の頭出し
ボーカル素材は可能でしたら頭出ししてもらえると有難いです。
必須ではありません。難しい場合はご相談ください。

下記のサイトなどを参考にしてみてください。
【MIX師さんに依頼する前に】MIXの頭出しとは?重要性は?
歌ってみたをするなら徹底したい「頭出し」の方法【DTM初心者必見!!】
Audacity(オーダシティ)を使った頭出しの方法

◎過去の歌ってみたMixプレイリスト


◎ボーカルエディットサンプル





◎制作環境(2021/08/03 現在)
・DAW
 StudioOne 5 Professional

・Plugins
 VoosteQ
 FabFilter
 Pulsar
 Solid State Logic
 Plugin Alliance
 Brainworx
 Boz Digital Labs
 Softube
 Soundtoys
 Valhalla DSP
 soundspot
 Nomad Factory
 iZotope
 etc.....

・Tools
 Melodyne 5 Essential(StudioOne付属)


◎制作事例












謹賀新年 同人イベント参加を再開したいです!

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします〜

謹賀新年2023



今年は…

オリジナルボーカル曲を作ったり


歌ってみたMIXをやったり!


そして、少しお休みしてましたが、M3などのイベントにも参加していきたいなって思ってます!!

というわけで、次回のM3に申し込みました
Cut2023_01_H_small


頑張るぞぉぉぉぉぉぉ!!!

ようやく?ボカロP デビュー?

もう年末ですね…
今年の初め、僕は何て言っていたでしょう???


そうです、ボーカル曲を3曲作るなどとのたまってました。
大言壮語も甚だしい。

そして、今月に入るまで1曲も出来てませんでした…チャレンジはしてたんだけどね。
年初に懸念していた通り作詞が鬼門でしたわ。
もちろん、メロディやアレンジも僕にとってはすごく難易度高いんだけど。

1曲も完成しない…それはさすがに悔しいと思って、作詞はAIに任せ、ボーカルは「Synthesizer V Basic(無料版)」の「花隈千冬」を使わせてもらってやりました!

ものすごーっく拙いけど良かったら聴いてください!

※Synthesizer V AI 花隈千冬 ライト版を使用


余談ですが、花隈千冬の声をやってる「奧野香耶」さんとい方は、僕が以前応援していたWakeUp、Grils!のメンバーでした。
Synthesizer Vでもとっても可愛い声で懐かしく思いました。
これも何かの縁だなーって思います。


来年は、もっと肩の力を抜いて曲作りを楽しんでいこうと思います。

ではでは良いお年を!


 



[今日までSale] LX480 Essentials (リバーブプラグイン)

僕のお気に入りのリバーブプラグインがセール中だからご紹介!
$29だからお手頃価格!
パラメータがプリディレイ、HPF、LPFとシンプルだけど必要十分。
欲しいあの響きがサクッと手に入るよ〜


LX480Sale

以前、軽くレビューしたこちらの記事もどぞー


#歌ってみた などのボーカルMIXを承ります! お気軽にDMでご相談ください
お問い合わせ
Categories
Archives
タグ絞り込み検索
最新コメント
Pluginboutique - VST Plugins Buy Instruments Effects and Studio Tools